Flash of Awakening申し込み開始

Do what thou wilt shall be the whole of the Law.

8月29日(土) 開催のFlash of Awakening “ 西洋魔術講義イベント〜西洋魔術と意識の新たなる目覚め〜 ” の申し込みサイトが立ち上がりました。

http://lvxtokyo.com/

現役の魔術師3名が、自らの経験を通じて得られた魔術世界の魅力とその基礎的要素、そして「大いなる旅路」の本質について分かり易く解説します。最後のセッションでは、「なぜ魔術の道を選んだのか、自分にとって魔術とはなにか?魔術の道でなにを達成したいのか?」などをテーマにしたパネル・ディスカッションが行われます。魔術の径の門の前に佇み、その門を越えることに躊躇している方がいらっしゃいましたら、是非このディスカッションを参考にしてみて下さい。きっと何かが得られると思います。

そう、このイベントは、西洋魔術を始めようとしている魔術師志願者の方々や、既に関心はあるけれども、なかなか径に踏みこめないでいる方々、そして魔術とは異なる霊的発達の径を歩んでこられた方々に、様々なヒントを提供する目的で企画されました。魔術といえば、中世の仰々しい魔法円と、途切れることのない呪文の数々、悪魔や精霊との契約などの古めかしい光景を想起される方も多いのではないでしょうか。現代魔術の潮流は20世紀に入るとともに、そして現代魔術結社の草分け「黄金の夜明け」団の設立とともに新しい局面を迎えました。そのプロセスと転換を端的に表現するとするならば「魔術は発展途上ではあるが、体系化された学問であり、実際に機能する実践的な修行体系として昇華・刷新されるに至った」ということになるでしょうか。


当日の私のお題目は、下記の三つです。

・「西洋魔術結社の歴史」
現代魔術の復活を招来した英国の魔術結社「黄金の夜明け」団。19世紀末から21世紀にかけての激動のオカルト・リバイバルの歴史の中から近代魔術の主な動きと流れを概説する。

・「魔術師の教理と実践」
西洋魔術のDNAにして霊的発達訓練の基礎ともなるカバラ、また実践カバラの技法として洗練され、進歩し続ける儀式魔術のエッセンス、更に魔術結社の秘密のイニシエーションの基本構造を概説する。

・「現代日本で活動する魔術師達」
極東の地、ここ日本でも活動する魔術師達とその結社。その知られざる実態 (?) と日々の魔法生活をほんの少しだけ暴露。

近代魔術結社の沿革や魔術師の霊的発達のテクニックは、書籍等で学ぶことも可能です。ただ最後の「現代日本で活動する魔術師達」だけは、ここだけで聞けるお話です。主に自分の取り組みについて語る予定ですが、私の魔術仲間の皆さん、私にその実態を勝手に暴かれないように注意して下さいね。

では、皆様とお会いできることを楽しみにしております。

Love is the law, love under will.