Magick Classroom

Do what thou wilt shall be the whole of the Law.




昨年の10月31日ハロウィーンの夜、芸術家マンタムさんのお誘いで原宿にあるh. Naotoさんにて挙行されたハロウィーン・パーティーに参加させていただきましたが、今年もまた別の魔術企画をいただきました。

http://heavenscafe.net/?pid=94595963

今年は、A STORY新宿新南口店様にて、魔術師による「魔術の教室」を開催させていただきます。「魔術」という言葉自体は日本ではごく普通に用いられる一般用語です。漫画や小説、映画の世界では人気の「魔術」的ファンタジック・ワールドですが、その実際の姿、存在意義、修行体系などはほとんど知られていません。ましてや、この日本にも魔術結社が実在し、日々訓練に従事する魔術師達がいるなどとは、想像すらできないでしょう。

今回の魔術教室の内容ですが、まずは初めて魔術に接するであろう参加者の皆さんの為に、そもそも私自身がどのようにして魔術の世界に参入することになったのか、その邂逅のあらましから始めたいと思います。続いて魔術の実像---その定義や「大作業」の意義、儀式やアストラル・プロジェクション等の魔術師たちが実践する作業についても触れたいと思います。勿論、私が研究し続けているアレイスター・クロウリーの教義や、彼の魔術的な遺産、そしてその真の意味についても語りたいと思います。

平日の夜 ( 10月30日金曜日19:30 開場 ) の開催ではありますが、興味のある方は、是非ご参加下さい。


Love is the law, love under will.